2016年2月10日水曜日

冬の風物詩?

先日、急に耳たぶがかゆくなったので、思わずかきむしってしまいました!
何だろう?と夫A型に見てもらうと、「シモヤケだろう」と言います。
「えぇ~っ?シモヤケ??」
そんな馬鹿な!と思いつつ、とりあえず痒み止めをぬりました。
翌日、ピアスをするために鏡をいつもよりマジマジと見ると、かきむしった場所が少し膨れ上がって、形が変!!
ふと反対側の耳たぶを見ると、そっちも変な箇所がある!!
触ってみると、やっぱり少し硬くなっていて、かゆみがある・・・
何てこったぁ~~~!
若い子ならいざ知らず、この年になって、耳たぶにシモヤケが出来るなんて、想像もしていませんでした!
何でかなぁ・・・と最近の行動を思い返してみると、この所、頑張っていたウォーキングが怪しい・・・
寒いので、早朝は避けて、午後からにしたものの、手足、身体は防寒しても、首から上は何も無し!
帽子は嫌いなので、せいぜいサンバイザーのみ!
正に、「耳無し法一」状態でした。
あって欲しくない「季節の風物詩」だけど、懐かしい思い出も蘇り、ちょっとジーンとなりました・・・

0 件のコメント: