2014年3月6日木曜日

春の色

今日はお日様が出たり、雪が降ったり、忙しい一日でした。
紅白の梅の花も終わりに近づき、何かないかなぁと探していたら・・・
義母の家の玄関先に可愛いつぼみ発見!
垂れ梅です!!
チラホラ咲いているけど、垂れているので花が良く見えない!
しかも、義父が亡くなってからあまり手も入れてなかったので、枝が伸び放題に伸びて、何本かは地面に着いている!
もったいないなぁ・・・
下に向いて伸びているものを上に向けたら咲くのだろうか・・・!?と、ちょっぴり心配しつつ長い枝を三本切ってみました。
あれから4日、それはそれは可愛いピンクの花が咲きました!
やったね!
新たな春の色発見です!!

0 件のコメント: