2014年3月23日日曜日

ビックリでした・・・!

今日は岡山に来ています。倉敷は何度も行ったことあるし、津山、高梁にも行ったことがありますが、良く考えたら・・・
新幹線の乗り換えはしても、岡山駅の外には出たことがなかったのです!!
なので、今回は用事をかねて一泊することにしました!
午後からの用事の前に、まず行ってみたいと思っていた「オリエント美術館」へ直行。
ちょっと、いや、大いにビックリしました!!
建物自体も素敵で、展示物もモザイク、陶器、ガラス、壁画彫刻など、遥か太古の昔が今に飛んで来たような感じです。
歴史ってすごいなぁ・・・人間ってすごいなぁ・・・また行きます、絶対!
明日は20数年振りに会う友人と後楽園散歩です。

0 件のコメント: