2014年3月12日水曜日

愛情たっぷり!

今日は近くに住んでいた叔母の葬儀でした。
東北の震災から三年経った昨日の朝早く亡くなりました。
後見人だった姪子さんの細やかな愛情たっぷりのお世話を受けて最期を迎えられ、安らかなお顔でした。
あまり良いことではありませんが、今日は斎場がいっぱいで、待ち時間が長く、ほとんど一日かかり、さすがに帰りは疲れました。
やっと家にたどり着くと、何やらお届けモノが置いてあります。
何かと思ったら、先日我が家ご夫婦で寄ってくれたSちゃんが手作りの「いかなごのくぎ煮」でした!
先日もお土産に持って来てくれたのですが、それは市販品で、「今度は作って送るね」と言ってくれていました。
しっかりとした飴色で生姜の良い香り・・・味は?
もちろん美味しいに決まっています!
だって、「愛情たっぷり入れて作りました」とのコメント入りですから!!
別れがあれば、出会いあり・・・どちらも愛情が大事ですね!

0 件のコメント: