2014年3月19日水曜日

素敵な午後

今日は午後からパーマをかけに行きました。
美容院に行く時は、いつも帰りに近くのカフェに寄って一息つくことにしています。
今日は先日タウン誌に載っていた新しいお店に寄ることにしていました!
何でもエスプレッソが「売り」のようで、どんなのだろうとちょっぴりドキドキ、とってもワクワク!
誰もお客さんはいませんでしたが、勇気を出してドアを開け、エスプレッソを注文しました。
可愛い小さなカップに二口ぐらいで飲める濃厚なエスプレッソ!
「砂糖を入れてどうぞ」と言われ、濃く甘く、香り高きエスプレッソ・・・
私1人だったので、思いきってオーナーの若い男性に話しかけ、エスプレッソ専門にした理由やコーヒーのことなどを話していると、自らはミュージシャンでもあると言う話になりました。
私がたまに行くカフェのライブのメンバーとも知り合いで、何と自宅も我が家に近い!!
濃いエスプレッソは茶道の「お濃い茶」と同じだなぁと思って、それでは「お薄」にあたるブレンドも飲みたくなり、二杯目を注文。
ハンドドリップの優しい味を楽しんでいると、「一曲聴いてもらえますか?」と、ケースからアコースティックギターを取りだし、弾き語りでキャロル・キングの「You've Got a Friend」を・・・
何と贅沢な、何と素敵な午後なんだろう!
また行きます、「caffe va」,素敵な午後をありがとう・・・

0 件のコメント: