2012年6月22日金曜日

雨上がりの昭和

私のウォーキングコースに3〜40mぐらいだけ未舗装の部分がある。
晴れた日には、そこが坂ならまるでスキーのモーグルが出来そうな程深い穴ポコだらけで、朝の通勤、通学の自転車が上手くすり抜けながら砂埃を巻き上げて行く!
私も時々自転車で通るけど、大抵最後あたりでハンドル操作がややこしくなってお尻を打ち付ける・・・
今日、一週間ぶりにそこに行くと、見事な水溜まりが朝日に輝いていた!
懐かしい雨上がりの水溜まり・・・
いつもは面倒くさく避けるけど、今日はちがう!
昔、結構好きだったツィスターゲームのごとく、わざと細い所を水にハマらないように歩く。
ここだけタイムスリップして、私は可愛い?小学生となる。

0 件のコメント: