2012年6月19日火曜日

年代物?

昨日はどうなるかと思った台風、ちょっと逸れたら今度は関東のあたりが大変なことに・・・
いずれにしても、被害がこれ以上広がらないことを祈ります。
さて、今日は午後から久しぶりにピアノの調律。
四年ぶりぐらいかな・・・弾きたい気持ちはあるのですが、ここ数年はそれどころではなかったのと、老眼が進んだため、どのメガネも楽譜と焦点が合わない!難儀なことですなあ・・・人間も歳を取りましたが、このピアノもウチに来たのは1964年7月24日、ロットナンバー115774です。
当年取って48才、ずっとフタをしたままだったので、何箇所かガタが来ている。人間で言うと関節部分らしい。
人もピアノも使わないとダメになるんだねぇ・・・
これからは人もピアノもメンテナンスが大事!
足と指を使って、脳を活性化せねば!!

2 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

ピアノ弾かれるのですね。 僕も、小学生のときに習っていました。 ブログは、前の暗いブログをまた書こうかなと思っています。 東京へはいい旅行でしたね。 台風が来たら、大変でしょうね。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとう!
毎日忙しいでしょうが、それと平行して楽しいこと考えましょうよ!
暗いブログはますます心の底に落ちて行くんじゃないかなぁ・・・
小さな宝を積み重ねて行こうよ!