2017年1月17日火曜日

只今絶賛コタツ守中!!

と、ギャグでも書かないと、やってらんない!
予防接種を受けていたから、この位で済んだと言われたけれど、これが結構中途半端でしんどい・・・
まるで「蛇の生殺し」状態!
予防接種受けてなかった時にかかったインフルエンザは、そりゃあ大変でしたよ。
先ず背筋にゾクゾクっと文字通り悪寒が走り始め、全部の歯がガクガク浮いて来て、自分の歯じゃないみたい!
ついに、全身の関節痛がひどくなり、寝返りも打てない!!
それに比べればグッと楽です・・・贅沢言ってすんまへん・・・
頭痛がするわけでもないので、コタツに入っているだけ!
まぁ、こんなことでもない限り、なかなかユックリ出来ないので、この際とばかりテレビの録画を片っ端から消化し、買ったまま開いてもいなかった雑誌をパラパラ・・・
それでも法事から帰ったままの荷物がテーブルを占拠しているので、少しだけ片付けいると、床のゴミが気になり・・・
子供がいるわけでもなく、中年夫婦二人暮らしなのに、3~4日掃除しないと何でこうなるの?
昔の西部劇じゃあるまいし、まるでゴーストタウンに風が吹いて草の塊がコロコロ転がるように、綿埃の塊が床のアチコチに現れて、歩く度にフワフワと逃げて行く!
真っ黒黒スケなら可愛いけど、ただのゴミ!
身体もフラつくわけではないので、モップで掃除でもしようと思うと、ちょっと動いても身体中が熱くなる!
汗がジワジワとわいて来る。
コタツに入っているので、昼間はエアコンは付けてない。
今、何度?と温度計をのぞくと15℃は切っている。
なのに私は汗タラタラ・・・
ヤッパリ熱があるんだぁ・・・と、当たり前だけど納得!
ということで、明日も一日タラタラコタツ守継続決定!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

インフルエンザだったのですね。
症状は軽い方だとは言え、一週間とは、
やはり長いですね。
あまりのてい忙しさに抵抗力が
落ちていたのでしょうか?
どうぞ、お大事に。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
年明けからこの調子じゃ、先が思いやられます・・・
明日でギリギリ5日間!
明後日の予定は間に合うかなぁ・・・
とりあえず明日までは大人しくしておきます!