2017年1月1日日曜日

予想外!!

2017年の元旦はとても穏やかでした。
今年は良い年にしたいと思います。

さて、新年始まったばかりの我が家にすでに今年最大のプレゼントが来たと言っても良いような出来事がありました!
それは、夕方届いた薪ストーブです!!
先日書いたガーデンシュレッダーもですが、庭木の処理に困っていました。
夫A型が焼却炉を買おうと言っていましたが、どうもなぁ・・・と躊躇していたところ、一昨日、アウトドア好きのご近所さんがいつものように友達を集めて家の前で宴会?をしていました。
夏場はバーベキューコンロですが、今回は違う・・・
たまたま、サツマイモをあげようと思っていたので
持って行くと、そこにはストーブが置いてあり、薪をくべていました。
そうかぁ・・・これにすると、庭木も燃やせて、上で料理も作れて、暖もとれる!!
キャンプじゃん!!
ここ数年、介護があるので、なかなかキャンプには行けず、悶々としていました。
早速、近くのホームセンターに行くと、何種類かのストーブがありました。
でも、そこでは買わずに、帰ってスマホで検索!
同じモノが安かったので、ここで決定!
30日の夜注文したんだから、まぁ、来るのは三が日明けてからだね・・・と思っていたら、昨日配達予定メールが来て、1月1日配達!!
いやぁ~、配達のお兄さんに申し訳ない、こんな日に・・・
しかし、来てみれば使ってみたい!!
ということで、早速おでんに焼き芋!
これがまた、めっちゃ楽しい!
ホントに予想外!!
静かな夜にビール片手に星空の飛行機のランプを眺める・・・
何もないと思っていたお正月がとびきり贅沢な元旦になりました。
ほんの少し違うだけで、世界は違う!
嬉しかった!!

0 件のコメント: