2017年1月11日水曜日

一難去ってまた一難!

一昨日の朝、起きた途端胸がムカムカして吐きそうになったのですが、どうしてもトイレに行きたくて、よろけながら行って、トイレから出ようとして、胸はムカムカするし、頭から冷たくなって、首から下は変な汗がタラタラ流れ、そのまま倒れ込んでしまいました。
ワケが分からなくて、何とかコタツまで這うようにしてたどり着いて横になっていました。
横になっていると何とか吐き気は収まるのですが立つとまた・・・
熱もあったのですが、そんなに高熱でもなく・・・
結局その日は1日中コタツ守でした。
夫A型が仕事に行く前に色々スマホで検索して、風邪でもなく、インフルエンザでもなく、腹痛でもないということはたぶん低血圧だろうということで取りあえず安静に。
仕事から帰った夫A型が血圧計を出して来て計ったら、上が100を切っていました。
若い頃はいつもそうでしたが、歳を取る毎に見事に高くなり、最近は110~30の間でした。
何が原因だったのかは不明ですが、新年早々焦りました!
昨日は父の病院の日だったので、どうしようかと思いましたが、前日とは全然違い、何ともなかったのでヤレヤレ一安心・・・と、思っていたら、午後になって、どうも右の親指の付け根がチクチク痛い!
昨年末の腱鞘炎擬き?の再発?の予感・・・
今日はまたサポーターを着けて、一日中コワゴワです。
何だかなぁ・・・こんな一年の始まりで大丈夫何だろか・・・!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

体調は快復しましたか?
優しいご主人様は奥様のお抱えドクター
みたいですね。診断は当たっていたでしょうか?

私も昔は低血圧でしたが更年期と共に
体質が変わったのか高血圧気味に
なってしまいました。

これまでと忙しさにも変化が生じて来ますね。
どうかご自愛くださいませ~。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ちょっと今年はマズいかも・・・