2016年12月1日木曜日

デビュー!

昨日、念願のフリーザーが我が家にやって来ました!
悶々と悩むこと数年・・・ココに来てやっぱり我が家には必要だ!!と。
結局、置き場所は寝室から一番奥の勝手口となりました。
やはり、結構音がします。
さて、何を入れようか・・・
先ずは当分使わないであろう熱取り用の枕、氷、先日作ったユズジャム、これまた先日作った餃子、義母さん用に買い置きしてある肉まん(冬場はこれがとても重宝なんです!)などなど・・・
ナンじゃコリャ?!と思うようなモノばかりですが、これでキッチンの冷蔵庫のフリーザーはだいぶ余裕が出来ました。
これなら今ドンドン貯まりつつあるカリンをやっとジャムに出来ます。
最近は実家に持って行くお惣菜を冷凍することも多く、天ぷらやフライなどは一度に作って冷凍して、お弁当や遅く帰った日に食べるために使うことも多々あります。
買い物に行く回数も減ったので、パンや肉まんは買い置きします。
フリーザーに余裕が出来た分、私の心にもちょっと余裕が出来た気がします。
これを機に部屋の模様替え、配置換えを大々的にしようと考えています!
年末までに片付くでしょうか???!

0 件のコメント: