2016年11月26日土曜日

ノンビリ紅葉狩り

昨日、久しぶりに紅葉を見に宮島に行きました。
少し遅かったようですが、平日なので混雑もなく、静かな紅葉谷を楽しみました。
ロープウェイにも乗りたかったのですが、そこは結構混んでいて断念!
行き当たりばったりにしようと言うことで、先ずは「藤い屋」で焼きたてもみじまんじゅうを2個ペロリ。
このカリカリ感はたまりません!
紅葉谷までぶらぶら、帰りは山道をぶらぶら、途中でまだあまり紅葉していないグラデーションの綺麗なもみじを何本か見つけてラッキー!
お昼は古い街並みを眺めながらのパスタランチ。
「牡蠣と水菜」というマッチングにビックリ!
季節があるって良いなぁ・・・と、自然に感謝。
こんな身近に世界遺産なんて、ホントに贅沢だと思いました!

0 件のコメント: