2016年11月12日土曜日

決断の時!

何年か前から欲しいものがあります。
単体の冷凍庫です。
何度買おうかとパンフレットを貰っては断念し、また貰って来る・・・
それは年々現実的に絶対必要になっています。
梅の季節、冷凍庫があればヘタを取り洗って冷凍出来ます。
ジャムもシロップも必要になれば取り出して作れば良いのです!!
しかし、今、特に今年は梅シロップを大量に作ったので、発酵とアリの襲来から守るには冷蔵庫保存です。
なので、かなり大きい我が家の冷蔵庫の下段はシロップに占領されているのです。
問題は設置場所・・・
今年の夏はホントに悩みました。
アソコにしようか、ココにしようか、二階は面倒だし、倉庫はもっと遠いし・・・
結局、悩みながら夏は過ぎ、また来年かぁ・・・ところが、ここに来てまた悩みが復活したのです。
数年に一度の花梨の実、大量収穫が目の前に押し迫って来たのです。
数日前から悶々と場所探しに家の中を見回していましたが、なかなか決定に至らず・・・
ところが、今朝ハミガキをしながら、ふと気が付きました。
寝室に一カ所、良い場所があったのです!
コート掛けの場所をズラせばちょうどピッタリのはず・・・
決断の時は来ました!
冷凍庫買います!!

0 件のコメント: