2016年11月1日火曜日

○○一秒××一生

とは大袈裟ですが、エアロバイク付加50で30分必死に漕いでこの結果・・・
その前は付加60にしたのでもう少し結果が良くて、4000歩は行きました!
それでもご飯一杯は行かない・・・
食べる時は一瞬なんだけどなぁ・・・
食欲の秋は困った季節です。
ところで、ジムに行き始めて見つけた楽しみがあります。
ストレッチポールです!!
名前は知っていたし、テレビで観たこともありましたが、そんなに期待していませんでした。
ところが!!
バイクの前にするストレッチのマットの端に立てかけてあったので、何気なく使ってみたら・・・
どこに当てても効く!
驚くほど「痛効く」のです!!
特に、横にしてその上に仰向けに寝て背中を滑らせて行くと、自分の体重がかかりゴリゴリ!
肩甲骨まで行くと、肩凝りの箇所に猛烈に効く!
まさにビックリポン(古い!)
私の場合、まだまだ「鍛える」より「解す」方が先なので、毎回これで一時間近く楽しめます。
おかげで肩が軽くなった気がします。
これなら続けそう・・・!

0 件のコメント: