2016年12月10日土曜日

天災は・・・

夕べ何の前触れもなく、突然ドゥケルバン腱鞘炎になってしまいました!
指の使い過ぎです。
酷使はしてると分かっていたけど、まさか!!
直接の原因は、固い固いカリンの皮むきではないかと・・・
ホントに固いんです!
でもジャムにするには剥かないといけないし、前回は夫A型が全部してくれたので、こんなに固いとは思わなかった!
一日4個が限度、ボチボチやって、冷凍して、全部剥けたらジャムにする・・・と、フリーザーを買って予定を立てていたのになぁ・・・
何を言っても治るわけではないので、当分このまま、観念します。
片付けの途中もそのまま、配置換えをして出したモノはそのままテーブルの上・・・
でも助かったのはフリーザーがあったこと!
こんな時こそ出番です。
サポーターを買いに行った帰りにスーパーへ寄って、最近マイブームになっている冷凍食品を数々買って、他にも冷凍出来てすぐ食べられるものを選んで帰宅。
明日は日曜日、何も作らず一日過ごすつもりです。
まさに「買ってて良かったフリーザー」です!

0 件のコメント: