2016年12月4日日曜日

早めのクリスマスプレゼント!

昨日今日は用事と遊びを兼ねて、大阪、神戸に行きました。
昨日は友人との待ち合わせまで時間があったので、初めて阿倍野ハルカスに行きました。
と言っても食品売り場をウロウロしただけなのですが、綺麗な飾り付けに気分はすっかりクリスマス!
いくつになってもキラキラは女子には必要!
待ち合わせの時間が近付いたので、少し早めだとは思いましたが梅田まで引き返すことにしました。
これで行ったら余裕しゃくしゃく!!・・・のハズでした・・・
ところが!
地下街で迷って迷って30分、地上に出られな~~~い!
7番出口のはずなのに出口がないのです。
何人かの人に聞いたけどダメ・・・
何でぇ~?
結局、やっと駅員さんを見つけて聞くと、7番出口は梅田ではなく東梅田なんだそうで・・・
こんなに慌てたのは久しぶりでした。
何とか待ち合わせの場所にたどり着け、冷や汗どころか全身汗だく!
全く、初っ端からこれでは先が思いやられる始末です、ヤレヤレ・・・
その後は、20年振りのたこ焼き作りで子供と一緒に作った頃を思い出しました。
たこ焼きもお好み焼きも、ものが出来上がって行くのを見るのは楽しいですよ。

そして今日は神戸に移り、用事の時間まで荷物を抱えたままぶらぶら。
ホントは新神戸のロッカーに預けたかったのですが、以前預けたままホテルに行き、お風呂に入ろうと思って初めて荷物がないのに気付き、夜中に取りに行った思い出が・・・
新神戸はちょっと鬼門かも!
ということで、今度忘れたらホテルどころか広島から引き返すことになるので、コワイコワイ・・・
以前入った小さな骨董屋さんで可愛いお皿に出会い、これをお土産に連れて帰ります。
早いけど、私にとっては大きなクリスマスプレゼントの二日間、帰ったら模様替えの続きです・・・

0 件のコメント: