2016年7月20日水曜日

落ち着きますなぁ~

昨日今日は実家です。
両親の目薬がなくなりそうというので、ディサービスに二人が行ってる間にもらいに行くことにしました。
とても有名な、かつ、良い先生だから、とても患者さんが多いという話は両親から聞いていましたが・・・9時過ぎに行ったら、すでに待合室は満杯!!
ざっと50人ぐらいはお待ちの様子!
私は薬だけなので、すぐに処方箋を出してもらったけれど、これは大変だぁ~!
すぐ前の薬局に行ったら、おじいさんが薬剤師さんと話している。
「先生は良いんだが、待つのが長過ぎて、それで具合が悪くなってしまいそうだ。
近くのクリニックへ転院したいんだが、どうだろうか・・・?」と相談している。
そうだよねぇ~受付でも、後から来られた人に待ち時間は二時間以上ですと言われていた!
大変です・・・
薬をもらって、お気に入りになっていた近くの焼き菓子屋さんで一服!
ホントに美味しい、ホントに落ち着く・・・
今日も暑くなる!
さぁ、帰って掃除をしよう!!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

私も数年前より眼科に通院しています。M医院同じ所かも…と思いました。
そして、近くに焼き菓子屋さんもあります。スコーンが大のお気に入り。
はっきりは分かりませんが、9時頃に行くと待合室には数十人が。

診て頂くのはほんの数分ですからね~。迷われる気持ち分かります。 

月のうさぎ さんのコメント...

そうです、そうです!
そこです!!
コーヒーも美味しいですよ!
チェリーパイ、レーズンクッキー・・・どれもお気に入りです!!