2016年7月10日日曜日

努力の人?

先日、以前から気になっていた靴の収納棚を整理しました。
今は二人分なので、下3分の1は「何でも入れる?工具箱」状態になっています。
まず靴を全部出し、たぶんもう履かないようなものは処分し、取り出しやすいように並べ替えました。
さて、問題の工具箱・・・
ここは夫A型の担当領分なので、中身を出すだけ出して、掃除をして、夫A型が買えっていう来るのを待ちました。
中には、何でこんなものが??というようなものもあったり、とりあえずここに入れておこう!と放り込んだりしたもの・・・色んなものがありました。
そして、自転車のカギが3本!
誰の?どこの?
ウチで買ったものではない・・・
二本は開いていたので、よかったものの、一本は締まったまま!
私は当然諦めていたのですが、夫A型は・・・
それ以来、ソファ出寝っ転がってテレビを見ながら、カチカチカチと一つ一つ回している!!
いったい何回、回す??
四桁だから・・・
順列組み合わせ??
最大10000回!!
ご苦労様です・・・
ところが!
今朝、キッチンにいると、「開いた!」と大きな声!
「何が?」と見ると、ご満悦そうに空いたカギをブラブラしている夫A型!
意外に早くあ開いたようで、本人は嬉しそう。
私はちょっと残念。
時々、不思議な行動をする誰かさんの脳内チェックをしてみたい!

0 件のコメント: