2015年12月8日火曜日

素直に嬉しい!

土曜日、不安の中持って行った6枚のお皿、取り合えずは全部置いて帰りました。
オーナーの方が、「お料理の先生に声をかけてみよう」と言われていたのですが
、やっぱり心配。
日曜日はお休みなので、まぁこれからね!と思っていたら・・・
夕方、先日一緒に行った友人が取り置きのモノを取りに行ったらしく、「○○デパートのフードコーディネーターさんが、お皿三枚お買い上げだって!」というラインが入って来ました!!
え~~~っ!
うっそう~~!
嬉し~~~い!
どの三枚かは分かりませんが、素直に嬉しい!!
一応、自分が作る時の「これがベスト」というような完成予想とかイメージを持って作るのですが、作品展をしていても、その予想が覆されることがしばしばあります。
今回の作品もそうかも知れない・・・
いや、全てがそうかも知れない!
一応、焼けるのはちゃんと焼けているので、完成はしているのですが、自分のこれが一番という予想とオーナーの「6枚とも表情か違って良いよ」という見方の違い・・・
何と了見が狭い私・・・
まだまだだなぁ・・・
でも、やってみないと分からないことだらけなので、後二枚無事に完成したとしても、15枚中8枚という効率の悪さにガックリ来るものの、その苦労を分かって認めて頂いたことに感謝、感謝!!
これで何とか不安が一つ減って、年を越せそうです、ホッ・・・

0 件のコメント: