2015年12月6日日曜日

ワクワクの必要!

昨日は不安も一緒にお店に作品を持って行きましたが、「色々な表情があって良いんじゃない?」とのオーナーの意見で、持って行ったお皿6枚全て置いて帰りました!
ひとまずホッ!
これで今年の作品作りは取りあえず終了・・・
後は、窯に入らなかった作品の本焼きが一回。
でも、これまたハラハラドキドキなんですが・・・
そんなこんな気持ちのジェットコースターに乗りつつ、昨日のお楽しみの本命は「宝塚観賞」でした!!
人生三回目の宝塚、しかも全て「棚ぼた」?で頂いたチケット!
何とラッキーな、ありがた~いひとときでした。
会場はモチロン満席、皆さん満を持してやって来ます!
一部はドラマ仕立て、二部は華麗なるレビューの世界!
次から次へと違う衣装で登場するスターたち、一分の狂いもなく繰り出されるダンスのフォーメーションに正に「釘付け」です。
文字通りキラキラ輝くスパンコールやラメ入りの「どこまで光るんだ??!!」と言わんばかりの衣装、否が応でも観る人の心の中まで輝かせてくれます!
最近色んなイベントや集まりで、インタビューされた人が「元気をもらう」という言葉を使われます。
あまりにもどこでも聞くので、ちょっと・・・と思っていましたが、久々に自分がそういう気持ちになり、改めて「ワクワクの必要」を感じました。
ハラハラドキドキはイヤだけど、時には必要・・・
それにも増して、ワクワクドキドキはいつも必要だな!と再認識!
ホントに素敵な夜、サンフレッチェも優勝し、ビッグなクリスマスプレゼントをいただきました!
ありがとう~~~!!

0 件のコメント: