2015年12月20日日曜日

師走なのに・・・

後10日で今年も終わり・・・
やらなくてはいけないことがた~くさんあるはずなのに、気持ちは全然「師走感」無し!!
小春日和も手伝って、どこかに行きたくなりました。
年末の野菜の買い出しということもあって、野菜の産直市に行くことにしました。
ここはなかなか面白いモノがあり、最近はドライブがてら定期的に行きます。
さすがに年末、人も多くて、正月用品が並ぶテントも出ていました。
ふと見ると、「タマネギ詰め放題」のコーナー、いつもなら面倒くさいので無視しますが、今日は何となく足が向き、どのくらい入るんだろう?とやってみることにしました。
すると、近くを通っていたオバチャンも詰め始め、二人で「あーだこーだ」言いながら笑っていました。
オバチャンが「何だか楽しいね!」とお茶目な顔で言うので、「そうですね、ゲームみたいですよね!」とまたまた笑う・・・
久々にこんな気持ちになりました。
帰って数えたら19個!
これで400円なら十分でしょ!!
一袋400円のかえりちりめん、くるみ、ヒジキも3袋で1000円ということで6袋買い、他の野菜もお得感いっぱい!!
ついでに三原まで行き、昭和な喫茶店で懐かしいウィンナーコーヒーとワッフルのおやつ・・・
改めて新聞の運勢を見たら、正にピンポ~ン!
さぁ、明日からは気持ちを師走に切り替えましょうかねえ~!

0 件のコメント: