2013年9月7日土曜日

ついに・・・

我が家のシンボルツリーともなっていたゴールドクレスト、どんどん大きくなって二階の屋根に近付き、さすがに何とかしなければと思うもモタモタしていたら・・・
ついに水曜日の台風で真ん中の一本が傾いてしまいました!
先日からの大雨と長雨で地面が弛んでいたところへ台風が直撃!
思えば、ここに引っ越して来て間もなく、クリスマスに買った高さ50センチばかりの鉢植え、庭の木もまだ少なかったので、深く考えずに植えました。
ジャックと豆の木のごとく、アレヨアレヨという間に8メートル、良く言えばゴッホの糸杉のある風景・・・
お客様の目印にはとっても重宝しましたが、大風の時はさすがにだんだん怖くなっていたのも事実、このあたりが年貢の納め時でしょうかぁ・・・
取り敢えず三本切ったところで雨も降りだし、本日は作業終了!
因みに頑張って張り付いているのは庭師さん・・・ではなく、夫A型!!
お疲れ様でした・・・

0 件のコメント: