2013年9月27日金曜日

ため息の秋

今、倉敷です。
土日に福山で用事があるので、岡山までは新幹線の料金が同じと分かり、それなら!と、一日早く都合を付けて思い切って出掛けました。
中3の春休み、初めて大原美術館を訪れて"衝撃の絵"に出会ってから何度も足を運んでいますが、いつも日帰りで、なかなかゆっくりとは楽しめませんでした。なので、予定が分かった段階でホテルを予約しようとパソコンで検索したら、憧れの「倉敷アイビースクェア」が予想外に安く泊まれることが分かり、ラッキー!
それほど大きくない、とてもコンパクトにまとまった美観地区界隈、それでもジックリ見て行こうと思ったら時間がない!!
建物そのもの、店内の家具調度品、民芸品の数々・・・
民芸好きの私にとっては、ため息の連発!
明日は朝一で今日行きそびれた美術館に行って午前中には福山へ!
さて、私の「衝撃の絵」とは何でしょう・・・?

0 件のコメント: