2013年9月16日月曜日

初物

三連休の三日目、テレビでは朝から台風のニュースが続いています。
いつから日本はこんなに災害大国になったのだろう・・・と、自分の記憶を辿ってみても、思い出される昔は数年に一度程度の台風。それが今では年に数回も・・・
いやが上にも地球の変化を意識せずにはいられません。
これ以上被害が広がらないことを祈るだけです。
我が家の倒れかけたゴールドクレスト、何とか間に合ってほっとしています!
さて、昨日みかんを買いました。
毎年この季節に早生みかんをみると、鼻の奥がツ〜ンとしてきて、小学校の頃の運動会を思い出します。
2学期が始まると、毎日運動会の練習、砂ぼこりの舞うグランドで紅白のハチマキ、テントに給水のアルミやかん・・・
まだまだのどかな昭和の運動会でした!

0 件のコメント: