2013年9月25日水曜日

涙、涙の・・・

ついに「あまちゃん」が秒読み段階に入りました!
最初はどうかなぁと思っていましたが、だんだんハマって行きましたねぇ・・・さて、それとは別に、もう一つの私のワクワクは、鈴鹿ひろみが生で歌うか、どうか!?でした。
まぁ、たぶん最後は歌うだろうなぁとは思っていましたが・・・
実は、私がかつてアップアップしながら、必死にプールに通っていた頃、一時的にでも私の気持ちを静めてくれたのは、薬師丸ひろこさんの声でした。
我が家には3枚のCDがありますが、私が心の支えにしていたのは「時代」、中島みゆきさんが歌うのではなく、薬師丸ひろこさんの歌う「時代」でした。
あの透き通った声で、「まわる、まわるよ、時代はまわる、喜び悲しみくりかえし・・・」
今は苦しくても、いつか自分にもこんな風に思える時代が来るんだ!と、じっと耐えていました。
おかげさまで、今は思い出として言えるあの頃・・・久しぶりに透き通った声を聞いて、涙がポロポロ出て、切ない朝となりました。

0 件のコメント: