2013年9月14日土曜日

タオル一枚で・・・

夕べは毎週金曜日恒例の人間雑巾絞り!イヤイヤ自力整体の日でした。
ヨガと同じような動きもありますが、色んな動きを取り入れてあるので、結構キツイ!!
まぁ、自分のペースでするので何とか続けて12年目です。
タオルを使うことも多く、昨日は改めてその威力を知った感じです。
ただ両腕を万歳のように上に上げるだけでも、タオルがあるとないとでは全然違う!!
タオルを引っ張りながら、上げた腕を左右に動かすと凝った所にビンビン効く!!そんなこんなで、動かす度に筋肉痛の発見!!
昨日は特に右腕の脇から肩甲骨の辺りが・・・
そうなんですよねぇ、先々週辺りからモーニングプレート作りをしていて、2キロの粘土をひたすら型に広げて均す作業に精を出し、木曜日もモクモクと3枚目を作っていました。
しかし、一枚目は既に乾燥中にヒビが入りボツ!
二枚目は何とか行けそう、五枚は作りたいので、筋肉痛は続きます。

0 件のコメント: