2013年9月18日水曜日

水活!

今月は体力作り月間となりました!
ちょうど一年前から始めた水中ウォーキング、三回目の抽選が当たり、月初めから連続5週、しかも幸か不幸?か水曜日、金曜日の両方が当たり、更に金曜日の夜は自力整体・・・!
水、金どちらか一方で十分なのですが、どちらも当たらないこともあり、かといって、両方当たって一方をキャンセルすると、自動的に両方ともキャンセルとなるルールで・・・
と言うことで、頑張って行ってます!
実は、元々腰痛があるのですが、夏前からどうも良くない!!
特に朝は、まるで自分の身体がカマボコ板のようで、曲がらない!!
以前買ったダブルの腰痛ベルトでしっかり固定し、用心しながらお弁当作りの日々・・・
さて、朝のウォーキングも兼ねて、早目に家を出て歩くこと30分、まずプールサイドでストレッチ30分、これが結構ツラい!、次に浅目にしてあるコースで30分のウォーキング各種、ただ歩くだけではありません。よくもこんなに歩き方があるもんだと思うくらい、色んな歩き方をします。
手にはアヒルのような水掻きが付いた手袋をはめているので、更に抵抗大!
その後、深いコースに移り、ほとんど肩まで浸かりアップアップしながらまたまた歩く、いや、走ることもアリ。
もちろん水の中だから、そう簡単には走れません。
でも楽しい・・・
大変だけど楽しい・・・
かつて、全身不安の塊だった頃、プールが良いよと友人に言われ、不安から逃げるようにスイミングスクールに通ったことがあります。
しかも、途中で辞めないように、わざと高い会費のクラブに入り、一年間頑張ったけど、な〜んにも身に付かなかった・・・
不安からも逃げられなかった・・・
しかし!
今は違います!!
ただただ水の中にいることが楽しい。
「水を纏う」・・・と言う言葉が心地良い。
最近はちょっと余裕も出てきて、周りを見ると、色々な人々が自分のペースで水を楽しんでいることが分かって来ました。
ウォーキングが終わった後、ちょっと泳いでみたくなって、久々に平泳ぎ!
目が・・・!!
慌ててアマゾンでゴーグルを注文し、先週からはちょっぴりスイマー気分も味わいます。
次の抽選も当たりますように・・・

0 件のコメント: