2013年8月26日月曜日

再度登板!

昨日はよく降りました・・・
我が家にとっては恵みの雨ですが、そうではない地域の皆様には早い復旧をお祈りしております。
さて、次男が家を出てから、パソコン部屋を作ろうと思っていましたが、なかなか片付かず、すでに半年・・・
何故か???
二階の部屋の位置関係から、まず次男の部屋を片付け長男の部屋を次男の部屋に移し、一階の寝室に置いてあるパソコンを元の長男の部屋に移し、二階のゲストルームのチェストを一階の寝室に下ろし・・・
つまり、一部屋パソコン部屋にするために、結局四部屋を片付けて移動させなくてはいけない!!
と言うことで、なかなか手が出ず、腰も上がらず今日に至る・・・
しかし、いい加減ちょっとでも始めないと、何も進まず、昨日はついに決行!
何とか大物だけはデコボココンビで汗だくになって移動。
無事に無線ランも繋がり、ホッとしました!
「後、何が必要?」
「カレンダーとゴミ箱と、そうそう時計!」
「時計って、これで良い!?」「動く??」
「電池入れ換えたら多分大丈夫!」
かくして、隣の次男の部屋にあったドラえもんの壁掛け時計は新たな命を受付、これからはパソコン部屋の友として微笑んでくれます!

0 件のコメント: