2013年8月19日月曜日

やっぱり素敵!!

昨日はお盆休みの最後、四日市から夫A型の妹夫婦が姪っ子と一緒に来てくれました。
お義母さんも喜んで、しばし楽しい時間を過ごしました。
午前中まったりとすると、午後からもう動く気もせず、それなら!!と観に行く予定にしていた映画を前倒しにしました。
フランス映画「タイピスト」、映画紹介を読んで、これは面白そう!と期待していました。
ストーリーはタイプライター早打ちコンテストを目指すドジな秘書と上司の、言わばスポコンコメディラブストーリーと言った感じです!
単純で爽快、しかも出てくるモノが全て素敵!!
1959年という時代設定で、何を見てもカワイイ!!
高3の一年間、選択授業で英文タイプを取っていた私、キーを打つ感触と文字が印字される感触、右端まで来たらチン!と音がして、それをジャーッ!と左側に動かす時の感触・・・
全ての映像が私をタイムスリップさせてくれ、ちょっぴり青春しました!

0 件のコメント: