2013年8月17日土曜日

エコは大変!!

相変わらず暑い毎日、先日購入した扇風機とサーキュレーターはフル回転!
しかし・・・
どうしようかと放っておいたのが空き箱の段ボール。たかが段ボールなのですが、中が複雑化しているのです!
以前なら発泡スチロールの枠をスポッと抜いて、段ボールの箱の方をパタパタと畳めば一丁出来上がり!!でしたが・・・
今は違います!!
枠に発泡スチロールは何一つ使われていません。
替わりに、器用にデザインされて切り込みが入っている爪が箇所々に引っかけられて隙間を埋めてあるんです。
こうしたモノは昔からあるにしても、最近ますます手が混んで来ているように思えます。
面倒だなぁ・・・と数日そのままにしておいたものの、片付けないわけには行きません!!
爪を一つずつ外して行き、丸まったりカクカクになっている段ボールを平たく延ばすと大きな一枚の板のようになります。
良く考えられているなぁとデザイナーに感心しながらも、汗だく(大げさ)になりながらの作業に勘弁してくれぃ!!と叫びたい私、エコも楽じゃありましぇん!!

0 件のコメント: