2013年8月12日月曜日

思い出します・・・

お盆の休みのニュースが続いていますが、我が家は通常通り仕事、私はいつも通りお弁当作りの朝です!!今朝のメニューはいつもの玉子焼き、鳥むね肉のだし醤油漬け焼き、オクラとベーコン炒め、きゅうりの酢もの、野菜は全て自前物!さて、今日はあの日航機の事故から28年、毎年夏になるとあの日のことを思い出します。
と言っても、直接的に事故との関係があるわけではありませんが、あの夏は我が家にとっても大変な夏になっていたのです。
長男が一才になったばかりのヨチヨチ歩き、まだまだ新米ママであたふたしている中、母方の祖父が亡くなり、実家で同居していた父方の祖母が寝たきりになり、母一人での介護は困難なので、急遽私達が実家の近くに引っ越し、その後祖母は亡くなり、単身赴任の父親の留守を一人で守っていた母親が心労で倒れ入院、そのバタバタの中、夫A型の父親が心筋梗塞で倒れ緊急入院・・・
毎週末二つの病院を回り、心身ともにクタクタでした・・・
そんなこともありましたのぇ・・・
毎年この時期になると思い出します。

0 件のコメント: