2012年10月22日月曜日

何でもないけど・・・

実家の母が足の静脈瘤の手術をしたので、お見舞いも兼ねて手伝いに土曜日から泊りに行きました。
幸い経過も良く、ずいぶん楽になったと喜んでいました。よく考えたら、実家に泊まったのは20数年ぶりかも・・・
ここに引っ越す前は近くにいたので、子供は泊りに行っても、親は帰っていたし、引っ越してからもやっぱり日帰りで、気が付いたら両親は80才を越えていました・・・
久々に両親の一日の生活を見て、住宅の現実的な問題もいくつか分かり、もちろん両親の体力的な問題も良く分かり、これからするべきことも分かりました。
また、父が寝た後、母と色々な話をして、すっかり夜更かししてしまいました。今、今年に入ってからの色々なことが落ち着き、やっと周りのことに目が向き始めた気がします。
帰りがけに、「また時々泊りに来るね」「うん、何にもなくても、来てくれるだけでいいからね」との会話を交わしました。
何にもなくても、それだけで良い・・・
大切な時間です。

0 件のコメント: