2012年10月16日火曜日

ベタですが・・・

一時は五個もあった水槽・・・
色々な変遷を経て昨年また復活しましたが、小さな水槽一つひっそりと置いていました。
しかし!
やっぱり大きい水槽が良い!
ということで、またまた復活しました。
俄然元気が出るのは夫A型、せっせと水槽を洗い、必要な道具を確かめ、足が遠退いていた近くのペットショップに足繁く通い、準備万端!
今回はカラシン系に統一すると宣言し、あくまで自分好みの世界を目指します。朝起きてジ〜〜ッと見て、帰ってまず水槽の前でジ〜ッと見て、食事の時は夫、妻、水槽という並びになっているので、当然夫A型の目線は優しい妻B型の後ろにある水槽の中のお魚ちゃんたち・・・
ベタですが(ベタは今回いませんが)、癒されるんですねぇ・・・これが!
犬や猫のように戯れも懐きもしませんが、知らん顔して餌をつつき、好き勝手に泳ぐ、その淡々とした世界が心を落ち着けるのでしょうね・・・
小さな世界の大きな癒し、これが我が家です。

0 件のコメント: