2015年11月22日日曜日

ちょっと待ってよぉ~!

夕方、近くのスーパーに行ったら、店頭のワゴンに何やら色とりどりなものがワンサカ積み上げてあります。
何かなぁ・・・と近づいたら、しめ縄だった!
えぇ~っ!もう?早過ぎるじゃん!
と思ったけれど、良く考えたら、後10日で師走・・・
もうそんな季節だったのかぁ・・・と現実が一気に迫って来ました。
最近は、季節感や季節の行事は全て近くのスーパーの飾り付けで強制的に知らされるようになりました。
もちろん季節の行事は取り入れたいと思います。
でも、何だかなぁ・・・という気持ちもあります。
しめ縄の前に、とりあえずはツリーだよね!
もうパーティーをするようなことはないけど、やっぱりあの色合いはウキウキするします!
しめ縄はもうちょっと待ってほしいなぁ・・・

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

先ずトイレに小さな手づくりツリーを飾りました。
これから、ぼちぼちと、思っているのにお正月?…私も、
待ってよぉ~分かります。(笑)

それにしても、月のうさぎさん宅はクリスマスバージョンが
とっても映えるお宅ですね。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
年々、頭の整理が付かなくなっています・・・!
困ったモンです、ソロソロ切り替えなくちゃ!