2015年11月24日火曜日

プラマイ0、いや、マイナス・・・

義母がいる母屋のトイレ、足元が寒いので小さい人感センサー付き電気ストーブを買おうとスマホでイロイロ検索していたのですが、やっぱり大きさや仕様が気になるので、家電量販店に見に行きました。
ちようどDMが来ていたので、久々にブラブラしようと思って出かけました。
お目当てのストーブはスマホで見たものより小さく、値段も同じぐらいだったので、それに決めて店内を回っていました。
そうそう、年賀状を刷るのにインクがいっぱい要るんだった!
と思い出し、インク売り場へ・・・
新しいパソコン、プリンターに変えてもうすぐ一年、夫A型が「えぇ~っと、どれだったかなぁ?前のは覚えてるんだけど・・・」と探していました。
そうか、そうか、機種によって違うんだった!
私もアヤフヤながら、頭の中で形を思い出して探していました。
「これだ、これだ!」と夫A型が言うので、それを買おうと思ったら、(2パック買うと500円引き)とシールを見つけ、どっちにしても使うんだから2パックにしました。
さらに、ダイニングの電球がそろそろ暗いので、ついでに安くなってるから、この際替えよう!と、LEDの電球を4個購入。
結局40.000円ぐらいの額になりました。
単品5.000円以上の商品は500円引きというDMのクーポンも使え、良かった良かった!と帰りました。
早速二階に上がった夫A型の「あっ!」と言う声が・・・
何かと思ったら、インクの種類が違う!
あぁ~あ・・・
すぐに変えて来るわと出掛けた夫A型、帰って来るなり「種類が違ったら、値段も違っていて、4000円も高かった。パック割りもなかった」と言う。
はぁ???
「じゃ、何で2パックも買ったの?!」
「いや、さっき2パックだったから、それしか頭になかった・・・」
はぁ???
「もしかしたらネットの方が安いもしれん!」
はっ!!!
そうだ!
何で、あれだけいつもはスマホで検索するのに、今回はしなかったんだろう・・・バカバカバカ!!!
何故か、インクはネットで買ったことはないんです。
以前、何度か検索はしましたが、純正品ではないものが多いので、やめていました。
今回は・・・ありました。
何と、ウソかホントか、一番安いものは、純正品でウチが買った値段の半額ぐらい!
ショック、ショック、ショック!!!
ついでにLEDも・・・こちらは一個500円ぐらい安い。
つまり、4個で2000円!
後まだ調べたいものはあったけど、それも安かったらクラクラして立ち直れそうにないので止めました。
結局、一万円ぐらいの損失だったかも・・・
これだけネットで買い物している自分が何で今回だけ調べなかったのだろうと、自分が自分に悔しい!
クーポンで安く買えたと思ったら、この始末・・・
どこまで行っても、お金には縁がない我らABコンビ、まぁ、こんなこともあるさとビールを飲みながら自分を慰める夜でした・・・

0 件のコメント: