2015年9月22日火曜日

秋のお仕事

世間はシルバーウィークらしいけど、我が家は普通通りなので、ラジオの番組もいつもと違うことになんだか変!
やりたいこと、やらなくてはいけないことが山積みなれど、夏仕様から秋冬仕様に変えないといけないものもいっぱい!
とりあえず、目に付いた扇風機とストーブの入れ替えです。
毎年二回、入れ替えがあるものの、毎回組み立てをハズす度に「シメル」「ユルム」の方向を間違えて、大変な思いをする・・・
どうしてこんなに堅いのか!!と必死に動かして、ふと思い出す・・・
そうだ、内と外は反対だったんだ・・・
それでもなかなか緩まない・・・
年を取ると、握力がなくなると言うけれど、まさに真実を見せつけられる時!
綺麗に拭いて、しばし乾燥中・・・

0 件のコメント: