2009年4月16日木曜日

一年ぶり・・・?


4月に入ってから、ずっとミシンかけてます。

お寺に嫁いだ友人に頼まれて、20年近く作務衣を縫っているのです
が、ここ数年、老眼がひどくなり、メガネとミシンの距離が合わず、

ついに昨年は断念していました。

自分でも縫いたいものがあり、一念発起しました。

最初は手順を思い出すのが大変で、無駄な動きばかり・・・年取ったなぁ!

ガックリ来つつも徐々に調子が乗ってきて、やっぱりミシンは面白い!!

完成品がこれ!これまでに何着縫っただろう・・・今回は四着です。

仏様のそばで自分の作品がお役に立てるなんて、なんと素晴らしいことか・・・

                                     合掌

0 件のコメント: