2015年7月11日土曜日

嬉しいのか何なのか・・・

先日の新幹線のトラブル、広島駅の精算所は払い戻しの列でいっぱいでした!
すごいなぁ・・・と横目で眺めながら通っていると、夫A型が「うちは?」と言うので、「うちは元々JRとホテルがセットの契約チケットだから、関係ないでしょ?!」と言ったものの、「そうだよね・・・指定席に乗れなかったのは事実だし、3時間近くも遅くなったんだから、とりあえず聞いてみようか!」と、改札口で駅員さんに聞きました。
すると、これは契約チケットだから、旅行社での取り扱いになるとのこと。
そうかぁ・・・でも、幾らかは戻って来る可能性アリ!
後日、旅行社に行ったら、これはネットで申し込んであるから、そっちの係に郵送してほしいとのこと。
はぁ・・・先は長いなぁ・・・
仕方がないので、郵送しました!
すると、二日後にメールが来て、『7560円返金』!
一人3780円ナリ!
元が安かったので、そんなに戻っては来ないだろうなぁと思っていた上でのこの金額なので上出来?じゃない??!
ヒヤヒヤはしたけれど、無事当日帰れたんだから、これで良し!

0 件のコメント: