2012年2月2日木曜日

優れモノ

腕に激痛が走ってから早二週間、相変わらず三角巾のお世話になっています。
動かさなければほとんど痛みもなくなったので、出来ることも増えました。
しかし以外に大変なのが服の着替え・・・
何でもない時は何でもないのですが、なってみないと分からないことがいっぱいあります。
取り敢えず、前開きの服!ということでカーディガンとシャツブラウスをあわてて買い、これで良し!と思っていたら、まだありました・・・
アンダーシャツが被り物なのです。
そうかぁ・・・こんなこと考えてもみなかったなぁ・・・
婦人用の前開きのシャツなんてあるんだろうかぁ・・・
早速インターネットで検索すると、あるにはあるけど、ほとんど介護用のもの!義父の前開きシャツも介護用で買ったので、それは納得。
でも待てよ?
この時代、五十肩の人だってわんさかいるんだから、無いわけないよなぁ・・・どんどん進んで行くと、ありました!
前開きで、しかもボタンが大きく三角形!
この三角形、目の付け所が素晴らしい。
片手で丸いボタンをボタンホールに入れるのは結構大変なんですよねぇ・・・
今日、商品が届きました!いつもと違う日常は、新しい発見があります。
先はさっぱり未定ですが、当たり前が当たり前でない事実を再認識する毎日です。

0 件のコメント: