2012年2月3日金曜日

我が家の節分?

長いモノ揃えてみました・・・
午後から出かけようと外に出たら、近くのスーパーからそれはそれはものすごい匂い!
店頭で焼かれるイワシの匂いです。
この辺りを全て覆い被せるがごとく、隅々まで匂っていました。
決して嫌な匂いではなく美味しそうな匂いだったので、帰って買いに行こうかなと思っていました。
商業ベースに乗るのは本意ではありませんが、今の状態ではその方が懸命なので軽く考えて・・・
しかし!
夕方帰って、映画を観たのがいけなかった・・・
7時頃ノコノコとスーパーに行ったら、惣菜コーナーにも、お魚売場併設のお寿司コーナーにも、恵方巻き、焼いたイワシはただの一本もなく、全く空でした・・・
私のようなボケた人も何人かいるようで、皆さん売場をうろうろ・・・
結局、唯一残っていたイワシの大葉梅肉フライなるものに、恵方スゥィーツのロングなどら焼を購入。
それに昨日頂いたパウンドケーキとスティックケーキ、プラス豆まきの豆、今日の晩ご飯でした・・・!

0 件のコメント: