2012年2月14日火曜日

ロマンス

今日はバレンタインデーですね!
今や日本人にとって?欠かせない年中行事になってしまいました・・・
先日の節分の恵方巻きといい、楽しいことは何でもバージョンアップさせて、消費者の心を掴もうとする方々のエネルギーには頭が下がります。
さて、今日は歯科の日、長年かかって幾多の困難を乗り越え、満身創痍で地球にたどり着いた"はやぶさ" のごとく、私の歯もやっと到達点が見えて来たようで、ついに型取りをしました!
痛いし、しみるし、何回やっても神経の先に穴が開かず、MRIまで撮りに行き・・・長かった・・・
しかし!神は我が身を見捨ててはいなかった!
と言う訳で、帰りに映画を観に行きました。
はやぶさ関連2作目です。今回は人間性に重点を置いたそうで、それは良いのですが、ちょっと長すぎるかなぁ・・・
予告編で3本目がありました。
春ですね!
バレンタインデーはロマンスの日ですが、広大な宇宙の物語もやっぱりロマンスです。
あの、燃え尽きながら役目を果たすはやぶさの映像は何度観ても涙が出ます。

0 件のコメント: