2012年2月8日水曜日

長い道のり・・・

今日も冷たい1日でした。腕の方は嬉しいことに痛みがほとんどなくなり・・・と言っても、何もしなければという範囲ですが!
それでも今週に入ってから、家では三角巾を外し、注意しながら腕を動かすようにし始めました。
お風呂上がりには左手を添えて、上まで上げる練習をしています。
使わないと固まるし、使い過ぎると痛いし、難儀やなぁ!
一方、あれだけ困っていた歯の方は、何種類目かの薬が効いたらしく、痛みが全くなくなり、ついに昨日ポッカリ空いていた穴が塞がりました!
まだ治療は続くけど、この3年近く、モノを噛むごとに痛まないように、しみないように身体を硬くしていたことを考えると、天国です!
思いっきり噛める幸せ・・・いいなぁ・・・
ホントに長い道のりでした!

4 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

命に関り無いとは言え起きてる間中
忘れられない痛みがあるって辛いことですね。
でも、少しずつ改善されているとの事。

春の訪れと共に寒さも痛みも去ってくれ
ますように。

やまちゃん さんのコメント...

お久しぶりです。 大変そうですね。 歯が良くなって良かったですね。

月のうさぎ さんのコメント...

ヴィオラさん、コメントありがとうございました。
今日は2月28日、右腕が上手く使えなかったので、パソコンは打てませんでした。
ブログは全部ケータイから書いていたので、コメントに今日気が付きました。
だいぶ良くなり、そろそろパソコンで打ちます!
失礼しました・・・

月のうさぎ さんのコメント...

やまちゃん、コメントありがとう。
ずっとパソコンではなく、ケータイから打っていたので、気がつきませんでした。
だいぶ良くなったので、またパソコンで打ちますね!