2021年10月1日金曜日

四季に感謝🎶

 書こう書こうと毎日思いながら、ちょっとその前に、ちょっとその前に・・・と他のことを先にしていたら、あっという間に10月になってしまいました😱

朝夕涼しくなり、今も外からは秋の虫たちが気持ち良さそうに歌っています🎵

重たい響きの緊急事態宣言がやっと解除になり、何だか空気が綺麗になったような気分❗️

いやいや、全然そんなことはない重苦しい毎日が当分続きます😣

それでも朝の陽は低くなり、午後の日差しはまだ緑の葉をゆらゆらと揺らし、気持ちの良い木陰を作ってくれます😊

オリーブの実も大きくなり、後10日位で収穫予定です。

エビスグサも鞘がだんだん茶色くなり、弾けそうなものが目に付きます。

人間界はコロナコロナで右往左往していますが、そんなことはお構い無しに季節は変わって行きます🎵

畑に勝手に生えたコスモスが増えて、毎年たくさんの花を付けてくれます。

家の裏にあるので、思いきって大量に切って、表に出してみました。

道行く人に少しは秋の気配を届けられれば良いな🤗

コロナ禍になって、改めて自然のありがたみをひしひしと感じる秋の始まりです✨


0 件のコメント: