2019年2月3日日曜日

節分だった😅

この週末はとても慌ただしく、結局豆撒きは出来ず😱
昨日は姪の結婚式だったのですが、金曜日に息子が帰って来たので、迎えに行って街ブラでもしようかと思っていたら❗
実家の母の具合が悪いということが分かり、急きょ息子と実家へ行きました。

幸い、点滴をしてもらったら落ち着いたようで一先ずホッとしました😅
訳を聞くと、結婚式の日は朝早く起きないといけないので、色々と考えてたら眠れなくなって、気分がわるくなったとか・・・

自分の身を動かすのも一苦労なのに、認知症の父の支度をすることが気になっていたのです。
私も心配はしていましたが、とりあえず、服などは私が行った時に用意して、確認して、母が大丈夫というので、そのままにしていました。

「今日は泊まれんよねぇ?」と言うので、どうしようかと考えていたら、息子が「僕が泊まろうか?」と言うので、じゃあ、そうしようと言うことでひと段落。

昨日は自分たちの支度もそこそこに、義母に訳を言って、息子の着替えを持って実家へ急行。
バタバタと着替えた所へ介護タクシー到着で息子が一緒に乗って出発!

お天気が良かったので、移動は楽だったのがせめてもの救い✌
おかげで、母は唯一の女の子の孫の結婚式に出席出来て、とても喜んでいました。
父は・・・
今朝、電話すると、あまり疲れなかったようで、安心しましたが、「昨日は楽しかったねぇ」と母が聞くと「何が?」との返事・・・すでに記憶にはないようで・・・

仕方がないことは分かっていますが、切なさは増すばかりです。
これが現実ですね😰

0 件のコメント: