2019年2月10日日曜日

井戸端会議

今週は、久しぶりに平日に自由な時間が多く取れたので、昨年秋に見つけた可愛い喫茶店で本を読むためにバスに乗りました。
30分近く揺られて、心地良くなったところで降りて、バス停近くの角を曲がると喫茶店🌼

中に入ると、2人と3人のおばちゃまグループが2つ入口近くの席だったので、初めて一番奥の席に座りました。

サンドイッチのセットを注文して、店内を眺めていたら、2人組のグループが帰った後に3人組のおばちゃまたちの声が聞こえて来ます。
静かで軽いクラシックの流れる店内に、その声は物の見事に響き渡り、聞きたくなくても全内容が聞こえて来ます。

パソコンが流行り始めの頃、ネットサーフィンという言葉がありましたが、トークサーフィンと命名したいほど、数分毎に話題は変わり、多岐に渡っています。

おかげで、とても静かに読書とは行きませんでしたが、女子会とはこういうものだろうなと、客観的に見ることが出来て、なかなか有意義?な時間でした。

おそらく3人とも80歳近く、もう何十年も前からの友人だと思います。
私の同級生との付き合いもちょうど半世紀、外から見ればこんな感じなんだろうなと心の中で笑ってしまいました😅

やっぱりおしゃべりは楽しいものです😜

0 件のコメント: