2018年5月25日金曜日

ちょっとそこまで❗

昨日の福山から移って今日は尾道、三回目ぐらいですが、二回目がすでに10年以上前なので、しまなみ海道がブームになってからは知らない‼

ということで、一人ぶらぶら、目的無し‼
朝一番にレトロ喫茶店で一服し、長い商店街を歩き、ロープウェイで千光寺へ💨
いやぁ、人の記憶とはホントにあてにならないもので、ロープウェイを降りてから千光寺までこんなに山を下るなんて思ってもみませんでした‼

ヒールではないものの、それ用の靴を履いてなかったので、とんでもない羽目になり・・・😣
しかも、登りはロープウェイで、下りは散策しながら歩こうなんて調子の良いことを目論んでいたので、ほんとにえらい目に遭いました😵

細い々仲道をソロソロ歩いていると、古い民家のカフェがあり、そそくさとそこに逃げ込んで、しばしランチ休憩😅😅
さすがに見張らしはよかったですよぉ🎵

そんなこんなで、商店街を2往復ぐらいして、足がジンジンして来たので、ふと思い付いて尾道港へ❗
尾道━瀬戸田間のお散歩クルーズが出来るので、片道40分、瀬戸田で降りずに乗ったままUターン🚢
おかげで、足の疲れも取れ、景色も最高で、のんびりした時間を過ごせました🎵
お天気も良くて、気分転換の一日でした😁✌

0 件のコメント: