2018年3月2日金曜日

天災は・・・

今年の冬は、近年で一番元気で、インフルエンザにもかからず、腰痛も出ず、普通の風邪も引かず、このまま春が来れば良いなぁとウキウキしていました❗
が、しかし‼
そうは問屋が卸しませんでした・・・😣

一昨日の夜、実家から帰ってバタバタしていたのですが、ちょっとコピーを取ろうと思って、高い所に置いてあるコピー機の上を見ようと丸イスに右足をかけて左足を浮かせた途端、バランスを崩してイスが傾き見事にイスから落下‼

幸いその時はどこも痛くなかったので、そのままこたつで休憩して、さぁ食器洗いをしようと立ち上がったら右足が痛い‼
足の甲の外側の真ん中辺りが痛い❗
どうも、何か硬いもので強打したらしい❗
何とかその場は凌いで、片足を引きずりながら用事を済ませ、お風呂も肩当て上げて入ったけれど、血行が良くなった足は更に痛みが増し、指の先まで痛みが広がり、全然足が着けない‼

やっと布団に入ったものの、布団の重さに耐えきれず、夜中にコタツへ移動して、やっと仮眠が取れました😨

大丈夫だと思っても、年齢を考えるとその自信はヘナヘナとなるし、行くならいつもの整形に行きたいけど、遠いしなぁと思っていましたが、さすがにまずいと思ったか、夫A型が休みを取ってくれ、病院に行きました。

結局、レントゲン+MRIまで撮り、骨には異常ごないことを確認して一先ずホッ😅😅
痛みは当分取れそうにないので、痛み止めを飲みながら動いてくださいと先生に言われ帰宅😌

来週早々に叔母の一周忌で山口に行くので、それまでおとなしくしておきます。
【注意一秒ケガ一生】
やっぱりトントン拍子に冬は越せないドジな私でした❗😁😝

0 件のコメント: