2018年3月18日日曜日

身体は一つ

三月も後半に入り、窓を開けると春の匂いがしてきます。
二月の終わりに痛めた足も何とか良くなり、両足に力が入れられるようになりました。

ところが❗
ずいぶん良くなっていたと思っていた右手の親指の痛みがだんだんひどくなり、この数日はホントに日常生活に支障をきたして、どうしたものかと悩んでいました。
しかも、親指が痛いので、なるべく当たらないように動かしていると、反対に変な動きになり、突き指みたいなことが何回もあり、ヘトヘトでした。

一昨日リハビリに行った時も、カーディガンを脱ごうと腕を後ろに回したら、椅子の背中に指が当たって、見事に突き指してしまい、何だか腫れて来たのです‼
痛くて痛くて、先ずは指の話をしたら、何時から?と聞かれ、えっ!と詰まっていたら、足を痛めてから?と言われるので、そう言えばそうだなぁ・・・急に痛みがひどくなったもんなぁ・・・と、気が付きました。

先生曰く、右肩辺りを打っていないか?
そう言えば・・・
強打したのは右足ですが、確かに右側を下にして落ちたので打っている❗
どうも脇の辺りの血流が滞っていて、それが指先にまで来てるとのこと‼

なるほど、どうりで戸々のところ右腕が凝って困っていました。
ということで、その日は右肩周りを集中的に解してもらったら、何とか腫れが引き、指の痛みも少し楽になりました。

結局、もう一度受診し直し、軽めのブロック注射(もう強めは打てない😣)を打ってもらい、何とか何とか・・・✌✌
人間の身体は部分だけでは動いてない‼
腰痛がひどかった時もそれはヒシヒシと感じていましたが、人間何一つ不必要なものはない、どこもかしこも一続きなんだなぁと改めて思いました🎵

これから先どうなるかサッパリわかりませんが、その時その時でやって行くしかない‼と、覚悟しました😅😅

0 件のコメント: