2017年5月30日火曜日

海散歩🎵島散歩☀

自宅に戻って一週間余り、今日からまた週1一泊の実家通いが始まりました。
先週は休養のつもりでしたが、結局落ち着いて家にいた日はなく、家に居たらバタバタ用事・・・どこまで行ってもこの繰り返しですねぇ😅

お天気も、数日この上なく心地良く、どこかに行きたいなぁと悶々としていましたが、昨日は夫A型が平日休みだったので、思い切って前々から行きたかった島へ行くことにしました❗

と言っても、島自体は二回目、何が違うかというと、フェリーの港が違うのです。
前回は一昨年の夏に竹原港からの航路、今回はそれより手前の安芸津港からです。
行き先は「大崎上島」、目的は船に乗ること、船から瀬戸内海の景色を見ることなので、上陸してからの予定は全く無し😅😅

帰りのフェリーの時刻を確認した後はブラブラ島散歩😁
これ、結構楽しいんです😂
民家の庭先の花や果物の木を見てアレコレ思いを巡らせたり、島の常連さんしか行かないような、さらにBGMに私が高校生の頃にヒットした昭和の歌謡曲が流れている喫茶店に入って一休みしたり・・・☕

子供の頃から海や川の近くで暮らした私、長い間「水」を見ないと息が詰まった気がするのです😨(これは最近気が付いたのですが・・・)

というわけで、ちょっと近くの「瀬戸内 海散歩 島散歩」は止められません!
次はどこに行こうかなぁ~

0 件のコメント: