2017年5月23日火曜日

勘を取り戻す😅😅

母が退院して10日間日常動作の訓練をして、先週の土曜日にとりあえず実家から引き揚げて帰宅しました。
ヤレヤレの一言です・・・

介護、看護はホントに突然だなぁとつくづく思いました。
あぁなったら、こうしよう・・・
この時はあぁしよう・・・と予定を立てていても、予定外はやって来ます。

まぁ、色々と考えることもあったし、再発見することもあったし、自分のことも良く?分かったし、こんなに父と一緒にいることもなかったし・・・

さて、帰宅してから、先ず日曜日には庭仕事😣
新緑は綺麗なのですが、それと共に雑草も勢い良く伸び、モッコウバラの花びらはボロボロ落ちているし、まるでジャングル❗
治安上も良くないので、とりあえず「住人はいます」というサインだけは出しておこうかと!

ゴールデンウィークに出したままになっていた冬物のクリーニングを取りに行ったり、片付けをしたり、することは山のよう・・・
夫A型は仕事に行きながら家事と姑の世話をしてくれていたので、足の踏み場もない・・・ということはないけれど、それでもなんやかんやと用事はたまっています。

お弁当作りも昨日から再開しました。
と言っても、大した食材はないので、あるモノを詰めただけ😣

以前、息子がケガをして、ひと月半東京に行っていた時もそうでしたが、帰って一番困ったのがお弁当作りと洗濯機の操作❗
何年も使っている洗濯機なのに、たったひと月半触らないだけで、エェッ??って感じになったのには自分でも驚きました。

今回は途中何度か帰っていたので、洗濯だけは何とかなりましたが、お弁当はねぇ・・・
人間なんて、こんなモンですかねぇ~?
もしかして、私だけ??

勘を取り戻す間もなく、昨日は終わりに近づいて焦っていた「ピーターラビット」展と自分のリハビリ、明日は今期初の野球観戦❗
大声出して応援して、ストレス発散でもして来ますかねぇ~~~🎵

0 件のコメント: